« トム・コー・タウ | トップページ | イチゴとチェリーのタルト »

今度はスリッパ

Dsc01198s

今度はスリッパを作ってみました。

つま先を出したサンダル風です。

自分の足にしっくりくるスリッパがなかなか無いし、市販品は総じて洗えない。

なら自分で作ってしまえ、ということで・・・

図書館でルームシューズの本を借りてきました(^^)

最初に作ったのはこっち↓

Dsc01179s_2

甲のベルト部分をクロスしたタイプ。

サイズを確認しながら作ったつもりだけど、ベルト部分が緩くてすぐ脱げちゃうので却下。

2個目は、伸びることも想定してちょっと小さめにして、ベルト部分を1本にしてリボン風に。

けっこういい感じになりました(自画自賛)

作ってしまえば意外と簡単。

色々と改善点がでてくるので、また作ろうかな。

« トム・コー・タウ | トップページ | イチゴとチェリーのタルト »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トム・コー・タウ | トップページ | イチゴとチェリーのタルト »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ