« 淡路の新玉ねぎ | トップページ | バインミー »

フローラルダンス

Dsc01012s

アジアンスタイルのアレンジメント、です。

円形に平べったく仕上げるのがポイント。

Dsc00995s
カトレア、ドーン、で普段大きいと思っていたガーベラやらバラがミニサイズに見える・・・・

まだつぼみの紅花が咲いたら、もっと夏っぽくなるのかも。楽しみ^m^

Dsc01024s
予告通り、カメラマンおススメのレンズ、1.8/24で撮ってます。

マクロレンズより寄れるんじゃないか?!と思うくらいに接写できます。

Dsc01025s

そして、フンワリとした空気をまとった写真が撮れます。すごいぞこのレンズ。

Dsc01003s

明るく撮れるし、奥行も出しやすい。

それにしてもカトレアの存在感はすごい。

さすが洋ランの女王。

見事です(^^)

アレンジメントでも生け花でも、カトレアを使ったのは初めてかも。。。

Dsc01031s

以上先週の作品でした。

« 淡路の新玉ねぎ | トップページ | バインミー »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路の新玉ねぎ | トップページ | バインミー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ