« 2017年春までの作品ピックアップ | トップページ | 淡路の新玉ねぎ »

ケーキ色々

Dsc00196s
2017年、相変わらずケーキ、作ってます。

月1回のレッスンは続けてるし、単発で別の教室に行くことも。

今年に入って作ったケーキをピックアップします。

まずは、母の誕生日に作った、イチゴのティラミス。

教室で習ってきたものの復習。

比較的簡単なので、イチゴの季節にまた作ろうかな。

そうそう、お友達が遊びに来た時にも作りました^m^

Dsc00463s_2
リンゴを乗せた米粉のケーキ

青森からお取り寄せしたリンゴの残りを使ってみた試作品。

見た目は良いんだけどね。

時間が経つとギュッと固くなる米粉生地。

目指すところをどこに持っていくか・・・・???

なかなか、難しい。。。。

Dsc00333s
レモンのムース

先生がコンクールで賞をとったもの。

この時のレッスンは、自分では手を動かさない、デモンストレーション。

持ち帰り用にデコレーションだけ、自分でやりました。

Dsc00335s

とんでもなくおいしかったです(^^♪

家庭では、とても無理です~ 工程多すぎ。

食べたくなったら買いに行きます、これは。

Dsc00645s
つやつやのチョコ掛けが美しい、フランボワーズとチョコレートのムースタルト。

すんごく、おいしかった(^^♪

Dsc00667s
これは、がんばれば、お家で作れるかな・・・???

Dsc09995

つい先日作ってきた、バナナとイチゴの生チョコケーキ。

Dsc00011s
ココア生地でバナナと生チョコクリームをサンド。

チョコレートクリームは、色々作り方を習ったけれど、今回習ったものが一番おいしいかも(時間かかるけど)。

そして、間に挟むフルーツをバナナにすると、とてもカットしやすい(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

焼き菓子もちょこちょこ作ってますが、写真が地味なのが難点。

可愛く演出すればいいのでしょうけれど。。。

色気より食い気だから、なかなか厳しい(-_-;)

« 2017年春までの作品ピックアップ | トップページ | 淡路の新玉ねぎ »

生ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年春までの作品ピックアップ | トップページ | 淡路の新玉ねぎ »