« 洋ナシのロールケーキ | トップページ | お飾り »

クリスマスブッシュ

Dsc00079s
先日作ってきました、クリスマスブッシュです。

久々にドライのお題をやってまいりました。形が残るので、極力避けてきたのだけれど、これなら毎年飾ってもいいな、と思ったので。

数年前に作ったツリーは玄関に飾っていますが、こちらはリビングに飾ってます。

意外と大きいので、どこに片づけようか、それが課題です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドライではお約束の内職?作業。

今回はワイヤリングのみ。テーピングもグルーも無しだったのは、ラッキー(笑)

リボンワークも無し!の、楽々ドライレッスンでした♪

Dsc00090s
これは、バラのドライではなくて、木の皮を染色して作ったソラフラワーです。

けっこう、かなり、しっかりしてます。

バラのプリザーブドも意外と丈夫ですけど。

Dsc00088s

大ぶりな松ぼっくりを、ロウでコーティングしたもの。

独特の雰囲気があります。

Dsc00096s

孤高のトナカイ。雪山に立つ、をイメージ(笑)
Dsc00100s

« 洋ナシのロールケーキ | トップページ | お飾り »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋ナシのロールケーキ | トップページ | お飾り »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ