« マカロン マカロン | トップページ | 低温発酵で焼くパン »

一足早く・・・

Dsc00016s
今月のレッスンです。

1か月早く、ブッシュドノエルを作りました。

12月はケーキ屋さんがとーーーっても忙しい時なのでお休みなので、毎年11月がクリスマスのケーキ、なんだそう。

Dsc00017s
イチゴとチョコレートクリームを巻いたココア生地のロールケーキに、チョコクリームと生クリームでデコレーション。

倒木に雪が積もっているのをイメージしてます。

そこに、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーをトッピング。

ピック、トナカイ、プレート、くまさんとサンタさんの人形付き!

Dsc09993s
子供時代は奪い合いだったサンタとくまさん。

残念ながら、おいしくないです。

でも、ケーキは抜群においしい(^^♪

Dsc00039s_2
もちっとした、やや弾力のある生地に、甘さ控えめのチョコクリーム、イチゴの酸味。

抜群です。

Dsc00043s

実はココア生地はあんまり好きじゃない私。

でもこの生地は、とぉーってもおいしい♪と思いました。

さて、再現できるでしょうか??

Dsc00052s
こちらが今回の試食。

こちらも絶品でした(o^-^o)

« マカロン マカロン | トップページ | 低温発酵で焼くパン »

生ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン マカロン | トップページ | 低温発酵で焼くパン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ