« オータムローズ | トップページ | テーブルルージュ »

もちふわドデカパン 焼いてみた

Dsc09762s

もちふわドデカパン。

生地はこねないで混ぜるだけ。

あとは冷蔵庫で低温発酵させて、トースターで焼けばOK、というミラクルなパンです。

で、焼いてみました。

まずは、表面にオリーブオイルとお塩を振って焼いた、フォカッチャ風のドデカパン。

Dsc09768s
カットするとこんな感じ。

生地の材料は、パンを焼くのに最低限必要な、強力粉、塩、水、ドライイースト、のみ。

8時間以上冷蔵庫で低温発酵させて、トースターで15分。

なんともお手軽。

Dsc09778s
こっちは、牛乳、とバター、お砂糖も入ったちょっとリッチなパン。

こちらはオーブンで焼いてみました。

Dsc09780s
大丈夫かいな?と思っていたのですが、しっかりパンになりました。

どっちかと言えば、シンプル配合のフォカッチャのほうが好きかな。

夜生地を作っておいて、朝、予熱無しのトースターで15分で焼けるっていう手軽さは、画期的。

お家で手作りパンのハードルを、ぐぐっと下げるすごいレシピだと思います(^^♪

« オータムローズ | トップページ | テーブルルージュ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オータムローズ | トップページ | テーブルルージュ »