« もちふわドデカパン 焼いてみた | トップページ | マカロン マカロン »

テーブルルージュ

Dsc09972s
今回のお花のお題は、テーブルの中央に飾るセンターピースづくり。

クリスマスを意識した、赤とグリーンを使ったアレンジでした。

高さを出さずに長細く。「センターに飾る」ので、360度ぐるりの裏無しのデザイン。

これがまた・・・難しい(-_-;)

Dsc09991s

真上から見るとこんな感じ。

細長いか?!

・・・

→持って帰ることを考えて、あまり幅をだせなかったんだもん←言い訳

・・・

実はこのアレンジは、細長い花器を二つずらして配置してます。

こんな感じ↓

Dsc09992svert
3年目に突入しましたが、この花器を使うのは初めて!!

来月また、同じ花器を使う課題があるのだけれど、残念ながら(?)お休みなので、次はいつ登場するんだろう??

Dsc09989s

« もちふわドデカパン 焼いてみた | トップページ | マカロン マカロン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もちふわドデカパン 焼いてみた | トップページ | マカロン マカロン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ