« プリン | トップページ | 今年もバジル »

サマーアイランド

Dsc00010mini
ひっさしぶりのお花のレッスン。

夏!って感じのアレンジメント。

蘭の葉っぱを編むのが意外と楽しかったです(内職みたいという声も・・・)。

何がアイランドなのか?っていうと、たぶん”ヤシ”を乗せてるから。

Dsc00021mini

南の島と言えば、ヤシの木・・・だから???

ヤシの木は透明花器に入れて、水につけると膨らむジェリービーズで固定してます。

ジェリービーズ↓

Dsc09422mini

このジェリービーズ、100均でも売っているらしいので、買おうかなと思っています。

水耕栽培してるアイビーにも使いたいな、と。

Dsc09418mini

根っこのところが、美しくない(つーか、汚い)

Dsc09423mini

こんな風にしたら。。良いんじゃないかと。

去年もカラフルなのを使ったんだけどな。

全く思いつかずに破棄してしまった・・・(^^;

Dsc00031mini

今年は、このテーブルヤシと共に、ジェリービーズを活用しよう!

« プリン | トップページ | 今年もバジル »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリン | トップページ | 今年もバジル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ