« 向夏 ~アジサイのアレンジ~ | トップページ | ピオニー ~シャクヤク~ »

マカロン

Dsc09412mini
習ってきたマカロンを自宅で焼いてみました。

やっぱり、一番難しいのは絞りだな~と思いました。

大きさを揃えるのがとにかく難しい!!

あとはイタリアンメレンゲ用のシロップは、教室では卓上のIHコンロで作るのだけれど、自宅はガス。

目標の118度に達するのが明らかに早いような気がしたので、次回の注意点かな、と思います。

やっぱり、ガスと電気、挙動が違うので難しいです。

Dsc09408mini

外は雨で湿度が高めだったと思うけれど、40分ほどで乾燥完了。

やっぱりイタリアンメレンゲを使うときちんと乾燥します。

また卵白がたまったら作ろうと思います~(*^▽^*)

« 向夏 ~アジサイのアレンジ~ | トップページ | ピオニー ~シャクヤク~ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向夏 ~アジサイのアレンジ~ | トップページ | ピオニー ~シャクヤク~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ