« 塩パンを焼いてみた | トップページ | レモンロール »

粒あんとレモンカード

Dsc08660mini
甘いもの2種を作ってみました。

まずは、粒あん。

テレビでやっていた小豆を保温ボトルで作る(茹でる?)というのを試してみて、とりあえず柔らかくできたので、粒あんに。

さてはて。

これをどうするかは未定(笑)

続いて作ったのが、レモンカード。

Dsc08664mini
レモンは先日産直で買ってきたヨコハマ産のレモンを使ってます。

品種はマイヤーレモン。

柔らかい酸味で皮が柔らかく、美味しいレモンです。

レモンカードは、この果汁と卵と砂糖とバターをゆっくり混ぜながら加熱して、とろみがついたら完成。とっても簡単にできます。

レモンをオレンジに変えれば、オレンジカードになります。

こちらも、これをどうするか・・・考え中(笑)

外は寒いので、キッチンに引きこもりの日々です。

このままじゃ、太るなー

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 塩パンを焼いてみた | トップページ | レモンロール »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩パンを焼いてみた | トップページ | レモンロール »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ