« レクタングル | トップページ | オータムパレット »

アシェットデセール

Dsc01273mini

11月のレッスンのお題、 アシェットデセール。お皿に盛りつけたデザート。

パーツとソースを作って持ち帰って、自宅で組み立てました。

バニラのムースに、オレンジとカカオのダンテル。

ソースは、アングレーズソースとピスタチオのソースです。

ホントはこれに、フルーツを添えると色が増えてきれいなんですけどね・・・

残念ながら無し。

作るのに難しいことは特に無いのだけれど、センスが問われる一品だなと思いました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ようやく我が家のリフォームが終わり、足場が解体されてスッキリの生活に戻りました。

1か月半ぶりの青空が見える生活は、とてもすがすがしい!!

特に最後の1週間は、外壁の塗り直しで全部の窓をビニールで覆われてしまい、明けることができないだけでなく、全てが曇りガラス状で外の様子が全く分からない。

これはものすごいストレスでした。

外に出てい見ると、外壁の色がブルー系から白系に変わり、お隣が更地になったので景色も変わっていて、家の中は何一つ変わってないので実感が無い分、なんだか他所の家のように見えます。

そして今度は、お隣の「新築工事」が始まりました。

揺れます、響きます。

うるさいです・・・・。

トホホ。

« レクタングル | トップページ | オータムパレット »

冷たいデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レクタングル | トップページ | オータムパレット »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ