« ムース・ピスターシュ | トップページ | 桃のシャルロットケーキ »

クリスマスツリー

Dsc01410mini
今年のクリスマスツリーです。

去年はプリザーブドフラワーを使ったのだけれど、今年は「生花」。

オアシスを縦に積んだものが土台。

Dsc09973mini
アクセントに白い松ぼっくり。

これとヒイラギで、クリスマスっぽさUP

Dsc09970mini

正面視。

ちょっと、ポッテリしてるな・・・(^^;

片面構成なので、後ろはスカスカです(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もうすぐクリスマス。ということは、今年もあとわずか。

そしてようやく?本当に寒くなってきました。

うん、寒い。

スキー場に雪が全くないとか、野菜が取れ過ぎて消費が追い付かない、とか言われているし、チューリップは早々に散っちゃうわ、桜や梅が咲き始め、フキノトウまで顔を出しているのだそう。

完璧な暖冬モードで、この調子で寒くならないのは諸々困るとは思うのだけれど。。。

それでも寒いのは、嫌だ。

« ムース・ピスターシュ | トップページ | 桃のシャルロットケーキ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムース・ピスターシュ | トップページ | 桃のシャルロットケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ