« 今年のハロウィン | トップページ | 2アレンジハーモニー »

クレッセントブーケ2

Dsc01072mini_2
これは、ハロウィンよりも前に仕上げた作品でした(・_・;)

クレッセントのブーケ。

強烈なピンク、紫が入っているのでインパクト大です。

Dsc01074mini
ちょっと形が歪んでしまったので、クレッセントに見えない(*_*;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

突然ですが、プリンターのインクが無くなりました。

アメリカで買ったキャノンのプリンター。

インクも大人買いしてきたもの、行った時に買ってきたものを消費し続けてきたけれど、ついに無くなったので、日本で買ったものを取り付けたら・・・・

まさかの「検知できません」のアラーム。

キャノンのサポートに電話したら、日本のモデルはPIXUS<ピクサス>で、アメリカのモデルはPIXMA<ピクシマ>で、厳密に言うと同じものではないのだそう。

あらら・・・ 

なので、PIXMAにとって海外製に当たる日本のインクカートリッジでは、保障できないんだそう。

ふーーーん。

それじゃ、プリンターを買い替えるしかないってこと??

ということで、やむなく電気屋さんへ。

その前に寄ったダイソーで、「詰め替えインク」なるものを見つけたのでダメ元で買ってみました。300円だし。。。

そしてプリンターは、ちょうど新機種が出たところで、去年のモデルは在庫限りで叩き売ってる状態であるらしい。

これは早く買わなきゃね~と帰宅(ネットの方が安い)。

その前に、ダメもとで買った「詰め替えインク」をカートリッジに入れてみたところ・・

・・・・!!!!!!

あらら。復活。

完璧に印刷できるじゃん。(むしろ、綺麗?)

ダイソー 恐るべし。

« 今年のハロウィン | トップページ | 2アレンジハーモニー »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のハロウィン | トップページ | 2アレンジハーモニー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ