« 2アレンジハーモニー | トップページ | アシェットデセール »

レクタングル

Dsc01228mini
レクタングル=長方形。

今回のお題。

かろうじて、この正面視は長方形に見えるかしら・・・??

うーん、イマイチか・・・

いかんせん、難しかったデス。

久々の2時間コースで、お花がくたびれてました。ハハハ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スイーツスクールが月1回になってしまったので、単発のお料理教室に行ってきました。

写真は、牛すね肉の煮込みと、シーフードタルタル↓

Photo

一人で1つ作るスイーツ教室と違い、みんなでの共同作業。

なので、まったく頭に入っていない部分があります。

野菜ちぎってる間に、ドレッシングが出来上がってたりするので(笑)

でも、盛り付けは自分のものは自分で。

なので勉強になります。 

器に対して「美味しそうに見える量」とか「高さを出す」とか。

美味しそうに見せるために必要な「空間」とか。

この感覚は、フラワーアレンジメントよりも、生け花に近い。

「見る人に語り掛けるように、空間を美しく・・・」

生け花の基礎の基礎を教えてくれた、最初の師匠の口癖。

どちらも器に盛るんだから、基本的な事は同じってことなのかな?

生け花同様、回数重ねて、コツを身につけたい。

« 2アレンジハーモニー | トップページ | アシェットデセール »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2アレンジハーモニー | トップページ | アシェットデセール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ