« コーン(Cone) | トップページ | ムース トロピック »

ホリゾンタルホガース

Dsc00910mini

久々のお花。

今の教室に通い始めて1年たったので、中級に進級してしまいました。(早っ)

で、中級最初のお題は、ホリゾンタルホガース。 平べったくて、S字を描く形。

しかも、形だけじゃなくて、左右で花材を分けてデザイン性を出してください~、という先生のニッコリ笑顔付きのお題が追加。

さすが中級、いきなりハードル高くなったぞ... (・_・;)

真上から見ると・・・・

こんな感じ。

Dsc00923mini

一応S字に見えてるぞ。(合格)

左右ピンクと白で分断。グリーンも完全に使い分けして、ニッコリ追加のお題もクリア。

ピンク側から見るとこんな感じ。

Dsc00918mini
で、もう一回、白側から見るとこんな感じ

Dsc00919mini

ぐっとイメージが変わりました。

花材を上手くグルーピングして、左右でイメージを変える、という追加のお題、うまくできたのではないかと自画自賛。

なかなか面白かったし、グルーピングしたことで花材のバランスが取りやすかったのかも??

これからの季節はお花も長持ちするし、中級のお題はちょっと難しそうだけれど、頑張るぞー!!

« コーン(Cone) | トップページ | ムース トロピック »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーン(Cone) | トップページ | ムース トロピック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ