« サマーアクアスタイル | トップページ | ほおずき ~グランドチェリー~ のアレンジ »

オーブンを使って

Dsc09831mini

せっかくあるガスオーブン。

たまには料理にも使いましょう、ということで、2品。

1品目。

産直で仕入れてきたかぶ、小さいジャガイモと玉ねぎのオーブン焼き↑

塩をパラパラ、たっぷりめにガーリックオイルを振りかけて、香りづけにローズマリーを添えて。

2品目

長いもをホワイトソース代わりにした、グラタン↓

Dsc09833mini
ひき肉、玉ねぎ、ジャガイモを炒めたものに、おろした長いも、卵、チーズを混ぜたソースを合えてオーブンで焼くだけ。

ホワイトソースだと冬っぽいけど、長いもを使うとあっさりいただけます♪

下ごしらえをして、オーブンに放り込んで待っていれば同時に2品出来上がるというのは画期的!!

もっと活用しようと思ったのでした…(^^;

« サマーアクアスタイル | トップページ | ほおずき ~グランドチェリー~ のアレンジ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーアクアスタイル | トップページ | ほおずき ~グランドチェリー~ のアレンジ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ