« ひまわり | トップページ | サマーアクアスタイル »

塩パン

Dsc09829mini
せっかくロールパンの成形を習ってきたのに、このままでは忘れる!

と、復習。

でもまだ2回目(笑)

しかも、ほぼ忘れてる( ̄Д ̄;;

レシピ熟読、レッスンで撮影してきた写真を凝視して・・・・

何とかできました、塩パン。

復習1回目の時は、コロンとした形にならないし、綴じ目のラインが潰れてしまったのですが、今回はバッチリ。

ロールパンらしいフォルムになったのではないかと自画自賛。

Dsc09815mini
2時発酵が済んだところ↑

真ん中がふっくら、コロンとした形に膨らみました♪

芯にバター(有塩)を入れてクルクル巻いて塩をパラパラして焼いた塩パン。

カリッとモチっと、できました。

が。

連休中に食べた塩パンには、もっと芯にバターが入っていたのかもしれない。。。

(今回の分量:1個当たり バター5g・生地47g)

予想以上にカロリーの高いパンらしい(^^;

« ひまわり | トップページ | サマーアクアスタイル »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり | トップページ | サマーアクアスタイル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ