« バラのボックスアレンジ | トップページ | スプレーシェープ »

ファミリーセールに行ってみた

Dsc09485mini
昨年秋に続き、ルクルーゼのファミリーセールに行ってみました。

10時OPENというので、10時半に五反田TOCの会場に行ってみたら。。。

会場お隣の行列部屋へ案内されました。

まぁ、並ぶだろうなーと思っていたけれど、そのお部屋にはディズニーランドも真っ青な大行列ができており、200人を軽く超える女性の話声がグワングワン響いているとんでもない空間。

なにせ前回はVIP Dayで行列知らず。

行列の覚悟はしていたとはいえ、予想を上回る行列に、しばし感動。

30分程並んでみて、係りのおねーさんに聞いたら、「7時前に私が来た時にはもう並んでらっしゃる方が居たのでいったい何時にいらしたのか・・・????」

・・・マジ?

で、どのくらい待つことになりますかしら?と伺ったら

「15分に30名様くらいづつしか入場していないので、たぶん今から2時間、超えるかと・・・」

とのこと。

やっぱりね・・・と思い、受付に居た女性に、帰る旨伝えると

「例年12時半ぐらいまではこのくらいの行列があり、夕方には列が無くなって待たずに入れると思います」

と教えてくれました。

そうなんだ~と、5時過ぎにもう一回来てみました。

そこまで強烈に欲しいものがあった訳じゃないんだけど、本当に夕方になると空くのか?の興味本位で…

我ながら暇人(笑)

実際、誰も並んでいないどころか行列部屋のドアは閉じてあり、会場内も人がまばら。

聞けば3時過ぎに列が無くなったそうです。(何の調査してるんだ?)

凄いこった、と思いながら会場を物色。

有ったら買おうかな、と思っていた白い食器を少々買って参りました。

Dsc09490mini
アボカドディッシュ。

Dsc09489mini
スプーン、4本セット。

Dsc09492mini
この長方形のグラタン皿(19センチ)。

あとは、赤いスパチュラが欲しかったんだけど・・巨大なのしか、残ってなかった。残念。

そしてクルクル回ってみた感想。

品数が去年のVIP Dayの時より少ない、という印象。お鍋類も含めて売り切れの色も結構ありました。

去年は、やたらと可愛い食器が目についたのですが、今年は衝動的に欲しいと思うものは見当たらず。

きっと早い時間に売り切れたんだろうな・・・。

結論。

どうしても欲しいものがあるのなら、1分でも早く行って待つべし。(2~3時間)

午前中に会場入りしたい場合は、10時より前に行くべし。

待ち時間がぐっと短くなるのは3時以降。けど、商品は確実に、減る。

以上、ルクルーゼのファミリーセールに行ってみた感想、でした。

« バラのボックスアレンジ | トップページ | スプレーシェープ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのボックスアレンジ | トップページ | スプレーシェープ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ