« ファミリーセールに行ってみた | トップページ | ラウンドブーケ »

スプレーシェープ

Dsc09501mini
今回のお題は、スプレーシェープ。

花束風のアレンジメント。

これは、以前習ったときに、「この形になんの意味が?!」と仕上げたことを思い出します・・・。

そして2回目の今回、こんな感じになりました。

成長の跡は見られるんでしょうか・・・???

Dsc09512mini

こんな風に真上から見ることはないんだけど、一応撮影。

花束が置いてあるみたいに見えません?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の花材、一番変わってるのはこの、グリーンベル

Dsc09502mini
これは本当に始めてみました。

何とも言えないコロンとしたフォルムで、グリーンベルとは、良い名前をつけたものです。

Dsc09506mini
鮮やかな紫。

カンパニュラ。

Dsc09507mini
真っ白なデンファレと

Dsc09505mini
カーネーション。

Dsc09509mini
ゆり。

最後に・・・

Dsc09517mini
この緑のフワフワした葉っぱの名前は「ペラ」。

なんと、観賞用のアスパラガスなんだそうです!!!

ペラ、という名前にも、「ん?!」と思ったけれど、アスパラガスと聞いてますます「????」

柔らかい、フワフワの植物です。じーっとみてても、アスパラには見えないけど。

葉っぱがすぐ落ちるのが難点。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夏風邪ひきました。

ぐずぐずの天気と、ぐずぐずの私。

しんどい・・・・・

« ファミリーセールに行ってみた | トップページ | ラウンドブーケ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーセールに行ってみた | トップページ | ラウンドブーケ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ