« スプレーシェープ | トップページ | ヌードルメーカーがやってきた »

ラウンドブーケ

Dsc09571mini
今回のお題は、ラウンド型のブーケ。

白バラ、シンビジウムをメインにしています。

ブーケホルダーを使っての作業は、これで3回目なのと、お椀をふせた形のラウンドは3次元が苦手な私でもイメージしやすいので1時間かからずに完成。

そのおかげで花がとっても元気です(笑)

今回は、余り特別な花材は使っていないかな。

Dsc09544mini

真ん中に映っている、黄緑のモソっとした花は、アルケミラ・モリス というバラ科の花。

あとは、白バラ、ミニバラ(ピンク)、トルコキキョウ(ピンク)、デンファレ(白)、なでしこ(ピンク)、アルストロメリア(白)。

あ、シンビジウム(白)は初めてかも・・・??

Dsc09551mini
あと、オレンジのバラもありました。

埋もれてますな。。。。

Dsc09596mini

今回は、ブートニアも作りました。

こちらはワイヤリングで。

でも、コットンを入れていない=保水無し、仕上げなので、花には残酷(^^;

霧吹きでの保水だけだから、ちょっとかわいそう。

ブートニアの由来は、プロポーズに渡された花束の中から、一輪の花をOKの印に選んで胸元に飾ってあげたことからくるのだそう。

だから花材はブーケのものから選んで使わなくではなりません。

ということで、シンビジウムとデンファレで。

Dsc09536mini

次回はブリザーブドのレッスンになるのでお休みです。

形が残るものは基本的に、パス。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

風邪がイマイチ治りきらないところに、熱中症になりました(トホホ)

自分でも呆れるけれど、今回のは本当に、救急車か?!と思うくらいに辛かった…。

激しい頭痛、吐き気、顔面蒼白。

お昼過ぎまでガーデニング、土いじりしてました。

それはもう、大量に汗かきました。

これがキッカケと思われます。

麦茶ガブガブ飲んだし、遅めだったとはいえしっかりお昼も食べました。お野菜もね。

でも、失われた量に対する補給量が全然足りていなかったみたい。

あんなに汗かいたの、久々だったし・・・・。

結果、夕方から激しい頭痛に襲われる羽目に(ノ_-。)

体を冷やして、水分取って、塩分も取って・・・

あー、辛かった。

« スプレーシェープ | トップページ | ヌードルメーカーがやってきた »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スプレーシェープ | トップページ | ヌードルメーカーがやってきた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ