« バターロール | トップページ | フロマージュ クリュ »

スリーポイント アレンジメント

Dsc09345mini

今回のお題は、Three point Arrangement.

段違いの3か所をラインでつなぐ、というアレンジでございます。

それぞれのポイントは高さを抑えてラウンド状に活けて、それを曲線でつなぎました。

淡いピンクの色合いで、やさしいイメージ。

結婚式場でありそうなアレンジ・・・かな???

Dsc09380mini
一番下の段↑

百合が全開になったらカーネーションが潰れそう(笑)

Dsc09378mini

これは中段。

両方の百合が咲いたら・・・・(笑)

Dsc09400mini

Dsc09388mini

最後に上段。

ガーベラはここに集めて、百合は小さいつぼみだけ。

Dsc09402mini
今回初登場の花材、サンダーソニア。

コロンとした袋状のオレンジ色の花が可愛い花。

動きがあるので、切り花を花瓶に挿すだけでも絵になるんじゃないかな。

細いけどけっこうしっかりしています。

背筋のピンと伸びた花です。

Dsc09398mini
アルストロメリア。

単品で見るとこの色合い、あんまり可愛くないんだけど、このアレンジの中では良い感じのアクセントになっているんじゃないかと。。。。

水揚げがちゃんとできれば、つぼみもきれいに開きます。

Dsc09397mini

マトリカリア。

マーガレットよりも小さく、カスミソウよりも存在感のある小花。

こちらも可憐で動きがあるので、曲線的なデザインのアレンジの時には良い感じで使える花。ただ、すぐくた~っとなるのが難点。

Dsc09357mini

このアレンジ、花器が小さい(中段&下段)のでお水をキープするのが大変。

特に百合はものすごく沢山水を飲むので、こまめに水差ししないとすぐ枯れちゃう(>_<)

それでなくても連日の暑さ。

困ってしまう。。。

« バターロール | トップページ | フロマージュ クリュ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターロール | トップページ | フロマージュ クリュ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ