« フロマージュ クリュ | トップページ | ファミリーセールに行ってみた »

バラのボックスアレンジ

Dsc09444mini_2

今回のお題は、バラを使ったアレンジメント。

箱に詰めたように仕上げる、ボックスアレンジ。

オアシスを輪切り(高さを半分にする)したものを並べて、箱型になるようにラッピングしたものを「花器」として使用。

箱に詰めるようなアレンジは、ブリザーブドフラワーで見かけますが、あれを生花でやっています。

Dsc09413mini
このデザイン、そんなに難しくはないです。

強いて言えば、箱型にラッピングするのがちょっと手間だったかな。

あとは、リボン作り(笑)

毎回の事ながら、手が攣りそうになりますわ。

Dsc09425mini

スプレーバラもあったので花数はもっとあるけれど、これで20本分のバラです。

結構なボリューム。

高さは20センチ強。

Dsc09458mini
バラの代名詞ともいえる、真紅のバラ。

これが入るとゴージャスな感じ。

Dsc09455mini
スプレータイプの、マーブル模様(絞り模様)のバラ。

変わってる‼

小ぶりなのに、存在感抜群。

Dsc09453mini
ピンク&白&オレンジのバラ。

ビタミンカラーのオレンジは、目立ちます(笑)

Dsc09429mini
バラは花や葉からどんどん水分を放出するので、霧吹きでも水分補給。

本当は花の裏側からの方が良いんだろうけれど。。。

これだけ沢山あるととても良い香りです(^^♪

« フロマージュ クリュ | トップページ | ファミリーセールに行ってみた »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロマージュ クリュ | トップページ | ファミリーセールに行ってみた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ