« Gateau de saison (季節のケーキ) | トップページ | バターロール »

Inverted T

Dsc09196mini
Inverted T(インヴァーテッド ティー) = 逆さまのT。

今回のお題です。

分かっちゃいたけれど、三次元を頭の中でイメージして形を作るのは、難しい(>_<)

目指した形は、三角錐のウエストがギュッとしまった感じ??

難しかったけれど、直線的なデザインは、ラインが際立つようにしっかり作り、シャープさを出すことがポイントなんだなーと実感。

今回また一つ、形を作っていくコツが分かったような気がします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回の花材。

初登場のグラジオラス

Dsc09229mini

大輪のトルコキキョウ

ボリューム満点!

Dsc09231mini

開いたらどうなるか?!
百合の花

Dsc09247mini
今回は濃い色合いのデルフィニウム

Dsc09253mini

ピンクのバラ

Dsc09234mini

黄緑のスプレーマム(小菊)

Dsc09244mini
カーネーション

Dsc09238mini
初登場のブローディア(姫アガパンサス)。ユリ科の花だそう。

Dsc09226mini
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

またまた車飛ばして横浜の産直へ。

今回は少し早く到着したので卵(6個入り)をゲットすることができました。

人気なので、早く来ないと買えないのだとか。(レジのおばさん情報)

確かに。私のあとから来たおじさんが、残りの卵すべて持っていきました。

イチゴも、レジカゴいっぱいに、10パックくらい買っていくおばさんもいました(^^;

で、我が家の戦利品↓

Dsc09270mini

ラディシュ、ルッコラ、水菜、新玉ねぎ、ミニ玉ねぎ、蕪、ブロッコリー、ホウレンソウ、リーフレタス×4種

スーパーだと、チマチマと小分けされた鮮度不明の、ラディシュやルッコラ、リーフレタス類を、鮮度抜群の状態でお安く買えるのがとても嬉しい(*^^*)

« Gateau de saison (季節のケーキ) | トップページ | バターロール »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Gateau de saison (季節のケーキ) | トップページ | バターロール »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ