« 桜 2015 (2) | トップページ | シュークリーム ようやく! »

カラーを使ったアレンジ

Dsc08669mini

今回のお題は、カラーを使ったアレンジ。

カラー。サトイモ科‼!の花で、白(ピンク)の部分は仏炎苞という葉っぱの一種。

花は、この仏炎苞の中にある細長い黄色いものが花だそう。

水芭蕉とか、アンスリウムも仲間です。

カラーを使って流れるようなラインを表現したアレンジを目指したのですが・・・(^^;

カラーの茎は太いので、オアシスに挿すのは1回勝負。

教室では左上の一番長いものを右下に入れて完成させたのですが、持って帰る過程で取れちゃって、同じ部分には挿すことができず、やむを得ずこの形↑に。

最初はこんなイメージだったんです↓

Dsc08662mini
もうちょっと右に向いてたんだけど。。。(オアシスには挿さないで、乗せて安定したところを激写したのでバランス無視)

近いとはいえ、持って帰るの、大変です、やっぱり。。。(笑)

Dsc08687mini
カラー。白いカラーで作るブーケも、きれいですよね。重たいけど・・・(笑)

Dsc08688mini

品種改良が進んで、カラフルになってきているカラー。

この鮮やかなピンクも可愛いです。

Dsc08689mini
この紫の花は、リューココリネ。

Dsc08684mini

この白い矢車菊みたいな花は、スカビオーサ。

Dsc08680mini
ふわわん♪としていて可愛い花です。

カラーに変わって流れるラインを表現しているのは、ベアグラス。

ここに白いカラーを長めに、入れてあったのにな。。。。(涙)

Dsc08673mini_2
先生曰く、カラーを主題にしたアレンジは毎年登場するそう。

次回(1年後?)は慎重に持って帰らねば。

« 桜 2015 (2) | トップページ | シュークリーム ようやく! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 2015 (2) | トップページ | シュークリーム ようやく! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ