« トライアンギュラー | トップページ | 恵比寿のケーキ屋さん Patisserie Les annees folles »

パリパリ 大学芋

Dsc00142mini

Cookpadで、「揚げない大学芋」のレシピを見つけて作ったのが1月。

簡単~と思ったけれど、飴を絡めるのがどうもうまくいかない。。。。

ので、少量の油で揚げ炒めしてから飴を絡めて作ってみました。

本当に少量の油で作れることが分かったので工程を分けたほうが良いかな、と。

まずは、カリッとさせたいので、サツマイモを鉛筆を削るみたいに細長く切ってフライパンへ。

Dsc00133mini
大さじ1杯くらいの油でこんがりと揚げる?炒める??

火が通ったら、火を強くしてカリッと。

油が切れるように。

Dsc00134mini
一旦バットに上げて、油をきります。

フライパンの油も拭いて、砂糖(今回は、ザラメ)を大さじ2杯投入して火にかけます。

Dsc00137mini
砂糖が溶けて来たら火を弱めて、先ほどのお芋を投入し、絡めます。

Dsc00140mini

そして、バットへくっつかないように並べて冷ませば、カリカリ大学芋の完成でーす。

Dsc00142mini_2
大成功(^_^)v

« トライアンギュラー | トップページ | 恵比寿のケーキ屋さん Patisserie Les annees folles »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トライアンギュラー | トップページ | 恵比寿のケーキ屋さん Patisserie Les annees folles »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ