« シュークリーム ~希のレシピ~ | トップページ | グレープフルーツを茹でる! »

ラブリーアニマル

Dsc00212mini_2

今回のフラワーアレンジメントのお題は、カーネーションで作る動物。

こちらは、代表格のプードル↑

で、こっちは、くまちゃん♪ ↓

Dsc00189mini

人生初のアレンジメントが、高校生の時に作ったプードルでした。

楽しかったけど、あんまり可愛くはないねーと、友達と話したのを覚えてます。

今回作っていて分かったのだけれど、きっと目鼻口が離れすぎてたんだと思う(笑)

先生に指摘され、ギュッと寄せて、鼻を出っ張らせて高くすると、ぐっと犬っぽく可愛くなりました(自画自賛)

アレンジの全体はこんな感じ↓

Dsc00182mini
くまちゃん側から見ると↓

Dsc00190mini
アレンジのお題は、プードルとくまちゃんが楽しく遊んでいる感じで、プードルとくまちゃんが埋もれてしまわないように、高低差で動きをだして仕上げるのは、簡単そうで意外と難しかったです。

カーネーション以外の花材は、ラナンキュラス↓

Dsc00205mini

こうしてみると、バラみたい~

そして、ガーベラ。

淡いオレンジで、やさしい印象に。

Dsc00207mini

ここのところ、よく登場している、スターチス

Dsc00211mini
初登場かも??

なでしこ

Dsc00209mini
帰宅した夫が作品を見て絶句。

やっぱりな~

メルヘンだもんね(笑)

« シュークリーム ~希のレシピ~ | トップページ | グレープフルーツを茹でる! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュークリーム ~希のレシピ~ | トップページ | グレープフルーツを茹でる! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ