« シュークリーム ようやく! | トップページ | ロールケーキ ~グレープフルーツ入り~ »

滝山公園の桜 

Dsc00095mini

都内の桜も、もう終わりですね。。。

写真は、先週末の八王子の桜デス。

滝山城という北条氏のお城跡地の公園の桜。

天気悪いー(笑)

ソメイヨシノということだけれど、巷で見かけるソメイヨシノとは比較にならないほどの背高のっぽ。ヒョロヒョロとものすごく背が高い。

登ってきたおじさんが、「こんなに背が高いんじゃ、桜なんて見えないよ、なんだよ(怒)!!」

とご立腹。

気持ちはわかる(笑)

こんなに背が高く、下枝が一切ない桜なんて、他で見たことが無いかも。

ソメイヨシノと山桜中心という説明だったけど、本当にソメイヨシノなのかしらん・・???

これは、下枝が目線の高さにあった山桜↓

Dsc00051mini

桜色とは、この山桜から来ているそうです。白い花と褐色の葉が同時にでてきて、これを離れてみるとピンクに見えるから。

離れてみると、確かにピンクっぽい。↓
Dsc00082mini

これはさっきのとは別の木(場所)。

望遠レンズ使用してます。

青空だったらなぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気温の乱高下、続いてます。

雨も多いし。

いつものことだけど、桜が咲くと、寒くなる・・・・(^^;

« シュークリーム ようやく! | トップページ | ロールケーキ ~グレープフルーツ入り~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュークリーム ようやく! | トップページ | ロールケーキ ~グレープフルーツ入り~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ