« また失敗 | トップページ | 桜 2015 »

オーヴァル

Dsc08530mini
今回のお題は、オーヴァル。

大きく楕円系に活けるアレンジメント。

百合が全部つぼみだったので、バラをメインにしたのだけれど、百合が開いたらバランス悪いだろうなぁ・・・(笑)

アレンジメントを再開して半年。

決まった形を作っていくのはずいぶん慣れてきたけれど、形と配色とバランスと、全部考えるのは疲れるので、自由に活ける方が、好きです、やっぱり。。。(笑)

Dsc08548mini

ミニバラ。

大きいバラ同様、水揚げが難しく、すでに花瓶に移動してます(笑)

Dsc08549mini
ゆり。

一晩でずいぶん開きました。

玄関に飾っているけれど、気温が上がってるので真冬に比べて開くのが早くなりました。

給水量も蒸発量も増えているので、気を抜くとすぐにオアシスが乾燥しちゃう!!

Dsc08557mini

フリージア。

以前使ったものよりも大ぶりで、とってもいい香り。

こちらもどんどん咲いていきます♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

東京の桜、開花したと思ったら、もう満開宣言(早っ)

上着要らずのポカポカ陽気だから、一気に咲いちゃいました。

カメラ片手に連日お散歩。

これまで散っていく桜を見ることが多かったので、1日ごとにモリモリ咲いていく桜の力強さがとっても新鮮。

写真は後日。

Dsc08569mini_2

お散歩中に咲いていた菜の花。

« また失敗 | トップページ | 桜 2015 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また失敗 | トップページ | 桜 2015 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ