« ヒヤシンスが咲きました | トップページ | Eclair au chocolat  チョコエクレア 作りました! »

四角錘

Dsc00689mini
今回のお題は、「四角錘」。

底面が四角で、正面から見ると三角形の立体形。

真上から見ると、四角。

Dsc00700mini
ちょっと角が丸い?

でも、一応、四角く作りまして・・・

正面からは三角形。

Dsc00696mini

自力でここまで仕上げられるようになりました。

あとは製作時間をもうちっと短くすることです。これはもう、最初っから言い続けてますが。

あ、この作品を通る過程で流血したんですよね。勢い余ってハサミで切っちゃった(笑)。

もう、くっついたので痛くはありません(^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、ピンクのトルコキキョウを使いました。

といっても、つぼみはグリーンなんですけど。。。

Dsc00711mini
でも、開いてくると・・・・

Dsc00714mini
バラみたいに見えますけど・・・

完全に開けばこんな感じ↓

Dsc00720mini
こっちは今回使ったバラです。

トルコキキョウよりは濃いピンク。

スイトピーも濃いめのピンク。

Dsc00713mini
アクセントの白は、

カスミソウと菊。

Dsc00718mini

Dsc00723mini
カーネーションとデンファレ。こちらもピンク系。

でもこのデンファレは、この形に使うには難しかったです(^^;

花があっち向いたりこっち向いたり。。。

Dsc00724mini
早いものでもうすぐ3月。

今年も祖母が作ったひな人形を飾りました。

Dsc00748mini_2
うん。可愛い。

« ヒヤシンスが咲きました | トップページ | Eclair au chocolat  チョコエクレア 作りました! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンスが咲きました | トップページ | Eclair au chocolat  チョコエクレア 作りました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ