« プチ・フランスパン | トップページ | カリカリ 大学芋 »

スパイラルブーケ

Dsc00298mini
今回のアレンジメントは花束、スパイラルに組んで作ってます。

春の花満載です。

Dsc00342mini
チューリップ。赤、オレンジ、ピンクの3色。

にスイトピー ピンク&白。

Dsc00341mini
カーネーションはクリーム色。

縁がピンク。

Dsc00350mini

カスミソウ(のアップ マクロレンズは面白い~)。

スパイラルブーケを作るのは、これで2回目(たぶん)

Dsc00322mini
チューリップのような茎の太いものと、茎の細いカーネーションやスイトピーを組むのってこんなに難しかったっけなぁ・・・??

前回の初スパイラルブーケの時は、手が攣りそうになって、花が可愛そうです~(汗)って先生に言われたことだけは覚えているんだけど・・・・

今回は攣ることもなく・・・でも、バランスというか配置を取るのが難しく・・・

Dsc00306mini
やっぱり悪戦苦闘しつつも、可愛くできあがりました(自画自賛)↑

お花屋さんって、パパッと花束作ってくれる。

お仕事とはいえ、凄いもんだと思ってしまった・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

週末明治神宮にお参りに行ってきました。

初詣第2弾(第2弾は初とは言わないか)

参拝する人の大部分は観光客(From 海外)と思しき人。

ちょうど始まろうとしていた結婚式。白無垢姿の花嫁さんに、多くの人がカメラを向けてました。これは、嬉しいんだろうねー(どっちも)、と夫と話してました。

明治神宮を出て信号を渡ると、相変わらずの長蛇の列。

ポップコーン、人気ですなー(笑)

« プチ・フランスパン | トップページ | カリカリ 大学芋 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ・フランスパン | トップページ | カリカリ 大学芋 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ