« カリカリ 大学芋 | トップページ | チョコレートを作ろう! »

ヴァーティカル

Dsc00359mini
今回のお題は、「ヴァーティカル」

垂直とか、直立した、という意味で、とがった二等辺三角形の三角錐を作ります。

けれど・・・これがねぇ・・・難しい(笑)

正面からみた三角錐、底面の三角形まではなんとかなるんだけど、三角錐に仕上げるには、全てを直線で結ばないといけない訳です。

どうしても、とんがり帽子を縦割りしたみたいになっちゃって・・・。

まだまだ修行が必要ですな。

Dsc00380mini

なかなか見事なピンクのバラ。

これが5輪。

Dsc00396mini

こっちは、スプレーバラ。

これも可愛い。2輪つかいました。

Dsc00386mini

スイトピーは紫。

4輪あったかな??? スイトピーって花びらがとっても薄い。香りがよくて、可憐で。これがのちにピーピー豆になるなんて。(ちょっと違うか)

Dsc00391mini

白い小菊と

Dsc00371mini
スプレーカーネーション。

これを枝分けして長く使うのも、結構難しい。。。。 

ので、上の方がスカスカ(笑)

Dsc00367mini
仕上がりの良し悪しはべつとして、仕上げるまでの時間は少し短くなったような気は、します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日駅で初めて知ったこと。

「PASMOは、10円単位でもチャージできる」

お手持ちの小銭でもチャージできます!って表示(液晶テレビの動画)を見かけたのです。

ビックリした!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc00405mini

前回のブーケは、セロファン等々を取って花瓶へ。

今もとっても元気です!

« カリカリ 大学芋 | トップページ | チョコレートを作ろう! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリカリ 大学芋 | トップページ | チョコレートを作ろう! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ