« コーンマヨ&枝豆チーズ | トップページ | 紅葉@皇居 乾通り »

和三盆で

Dsc00068mini
スノーボール、和三盆を使って焼いてみました。

素朴でホッコリした甘い、サクサクのクッキーになりました♪

当たり前だけれど、粉砂糖のようには真っ白にはならなかったし(和三盆が真っ白じゃないし)粉っ気が無くなっちゃいました。

けっこう気前よくかけたんだけど・・・・。

次はきな粉を使ってみようかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早いもので、もう12月。

寒波がやってきて、東京もこれからぐぐっと寒くなるそうです。

この冬もまた、どかーんと雪が積もることがあるのかな。

思えば昨シーズンは庭の木は倒れるわ、雨どいが壊れるわ、大変でした。

もう、勘弁してほしい。

東京の家屋は、積雪のことなんて考えて作ってないんだから。。。。

« コーンマヨ&枝豆チーズ | トップページ | 紅葉@皇居 乾通り »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンマヨ&枝豆チーズ | トップページ | 紅葉@皇居 乾通り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ