« ダイアモンド | トップページ | プチパン復習 クープもちょっと上達した? »

プチパン 

Dsc_0809mini_2
今度はパンを習ってきました。

全粒粉入りのプチパン、です。 これが↑私の作品。焼きたてです~。

先生の目の前に陣取って、事細かに徹底的にチェックしてもらって焼いたパンです。

半分は友達に食べてもらいました♪

美味しかった、と言ってもらえてホッ。

Dsc_0803miniこっちは、先生の作品↑

クープ(切れ目)がとっても綺麗。さすがだなぁ~

Dsc_0808mini

試食させていただいた、パンです。

この、パックリ切れて、切れ目まで綺麗に色が入ってて・・・

添えてあるのは、ツナ缶で作るパテです。

スマホのカメラで適当に撮ったので、酷い写真ばかりですが・・・(涙)

帰ってから、一眼で撮りました。

ずっとずっと、美味しそう。(実物は、断然こっちです↓)

Dsc09429mini
というか、本当に美味しかったです。

美味しかっただけじゃなく、パン作りのコツをしっかり学ぶことができたかな。

HBにお任せ~で生地を作って、成形して焼くだけ・・・それでもやっぱりギモンはいっぱいで、これで良いのかなぁ?って、常に疑っていたことが、かなりスッキリ。(間違ってた、やっぱり)

学んだ結果、やっぱ必要よねってことで、温度計買ってきました。

まずは復習して・・・・

バター不足でケーキを気軽に焼けないから、しばらくはパン焼きを極めようかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日のお花、百合がしっかり開いてきました。

Dsc09423mini

このボリュームで両サイドの百合が開いたので、ダイヤ型は崩壊してきたけど、とっても華やかです♪

« ダイアモンド | トップページ | プチパン復習 クープもちょっと上達した? »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイアモンド | トップページ | プチパン復習 クープもちょっと上達した? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ