« ツリー完成 | トップページ | 鎧塚ファームの抹茶のケーキ »

プチパン 色々

Dsc09480mini
プチパン色々、焼きました。

習ってきた生地の配合は、準強力粉と全粒粉を使ったセミハードパンだったけれど、準強力粉が中途半端に残ってしまったので、強力粉と合わせた配合のあっさりにしたので、比較的フンワリしたパンに。

Dsc09483mini
チーズ爆発(笑)

Dsc09482mini
もう少しトゲトゲをしっかり出したかったんだけど・・・・

ハリネズミのチョコパン。

Dsc09484mini
これは、シャウエッセンが一本入ってます。

もう少し生地の量を減らして、切れ目からシャウエッセンが覗くようにすればよかったかな。

Dsc09485mini
コーンのパンも、チーズが溶けちゃった(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出来立てパンは、フワフワで、美味しい~♪

翌朝、トースターで温めて朝食に。

んー、美味しい! 焼きたてと変わらない(と思う)!

朝焼きたてのパンを食べるのが理想だけれど、さて、パンを作りましょう!とキッチンに立ってから焼きあがるまで、3時間。

8時に食べたければ、5時から捏ね始めなくてはならない。

これは、あり得ない・・・・。

昨日焼いたパンだって、トースターで温めれば焼きたてのように美味しいことも分かったし、前の日に焼いたので十分。

時間短縮できるかどうかはわからないけれど、「作業時間」は減るので、今度からは一次発酵まではHBにお願いして焼くことにしようっと。

« ツリー完成 | トップページ | 鎧塚ファームの抹茶のケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツリー完成 | トップページ | 鎧塚ファームの抹茶のケーキ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ