« プチパン復習 クープもちょっと上達した? | トップページ | ツリー完成 »

初のブリザーブドフラワー

Dsc09476mini_2

初めて、ブリザーブドフラワーに挑戦しました。

いつもは生花を扱うクラスなのですが、今回だけは特別。

そしてお題は、クリスマスツリー(早っ)

飾りつけをする前段階、ブリザーブドフラワー(バラ)の処理

1.ワイヤリング

2.崩れないようにグル―で固定し

3.ピンセットとコットンを使って花びらに空間を作って広げる

に私は1時間ほどかかったため、更に1時間半粘ったけど、完成に至らず。

いつもは手も口も動くことの多い、比較的和やか(にぎやかとも言う?)クラスですが、細かい作業に集中するあまり、教室内は水を打ったようにシーン。

時間だけが過ぎていき、開始から1時間半を経過したあたりで、ギブアップの声がチラホラ…。

無理だわ~、、先生今日は。

あとは、家でやります・・・と。

私はそれでもさらに1時間がんばって(最後までやってるのは毎度ことなので)、なんとなく形にしたところでギブアップ。

いや~、疲れました。

ブリザーブドは、直射日光や水分に弱いとのことで、玄関に。

完成させた写真を次回先生に見せなくちゃいけないので、頑張らなくちゃ!

Dsc09474mini
最初の写真だけだと、完成してるじゃんとも言われそうなので・・・(^^;

左に映ってるのが、処理済みのバラです。

葉っぱも、リボンも、まだまだ残ってます。

はぁ。

« プチパン復習 クープもちょっと上達した? | トップページ | ツリー完成 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチパン復習 クープもちょっと上達した? | トップページ | ツリー完成 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ