« 紅茶のケーキ 復習 | トップページ | プチパン  »

ダイアモンド

Dsc09404mini
今回のお題は、ダイアモンド。

真上から見ると、ひし形に見えるようにするのですが、これがまた、とっても、難しい。。。

Dsc09401mini
ちなみに、横から見たら、緩やかなカーブを描くようにします。

うーん、芋虫っぽい(-"-)

Dsc09405mini

前回のハロウィンの時に続き、とってもカラフルな色使いでしたが、形に奮闘するあまり、配色のバランスとか、考える余裕は全然無かった(-"-)

次はこんなに苦しまずにできますよ~、と先生からの慰めもあったのですが・・・あんまり自信ないなぁ。

Dsc09409mini
紫のマム。

Dsc09408mini
オレンジのバラ

Dsc09412mini
活けたときは完全につぼみだった、百合。

すに良い香りが漂ってます。

百合の花粉は衣服についたらまず取れないので指が入るくらいに開いてきたら、指を入れておしべの先端を取っちゃいます。

このタイミングなら、まだ花粉は袋の中なので手も汚れないし。

花びらに傷がつかないように慎重に、慎重に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれ?

今日は雨の予報だったのに、お日様がでてきました。

昨日はホントに寒かったからな。

これで少し、暖かくなるかしら?

« 紅茶のケーキ 復習 | トップページ | プチパン  »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶のケーキ 復習 | トップページ | プチパン  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ