« 久しぶりのフラワーアレンジメント | トップページ | マフィンの復習 »

池上のお会式

Dsc08991mini
池上本門寺のお会式に行ってきました。

それはもう、賑やかで・・・・。

Dsc09052mini
万灯はとっても綺麗。

Dsc09021mini中を見るとかなり細かくできてました。

Dsc09001mini
こちらは割とシンプル。

Dsc08999mini
かなり派手派手なのも(笑)

中は見えません。。。

Dsc09045mini

本堂に向かって階段を上るので、渋滞します。。。。

なので、万灯を抱えているおじさんに中身を撮らせてもらいました。

けっこうきれいに撮れてるかな。

Dsc09056mini

Wikiによると、数十万人の人が訪れる規模として、ここ池上本門寺のお会式が有名、とありました。

確かに、凄い人。

その昔、この池上本門寺を参拝する人のために池上線を作ったのも、うなずける賑やかさでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

サンディエゴ旅行から帰ってきて半月。

出発前から徐々に円安傾向にあるなーと思っていたら、直前から怒涛のドル高に向かい、滞在中も連日ニュースになるほど。

それが、再び、円高ドル安になってきました。

がーん((+_+))

« 久しぶりのフラワーアレンジメント | トップページ | マフィンの復習 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのフラワーアレンジメント | トップページ | マフィンの復習 »