« フラワーアレンジメント 今回はブーケ | トップページ | Cake au The 紅茶のケーキ »

ルクルーゼ グリルロンド

Dsc09128mini
欲しかったルクルーゼの鉄板、グリルロンドをついにゲットしました~(v^ー゜)

ジュージュー言ってる鉄板で食べるお肉(ハンバーグ)は最高!ってことで、ずっと、南部鉄器の鉄板を使ってきました。(私が小学生のころから使ってるのを実家から持ってきたもの)

でも、もうちょっと大きいのが欲しくて。

選んだのがこの、25センチ径のなみなみプレートです。

↑の写真だとオレンジに見える・・・

実際はチェリー=赤です。

写真、撮りなおしました↓ 

Dsc09136mini

色は本当に悩みました。

ダーク系か、寒色系か・・・・

悩んで悩んで、最終的にはお肉が乗ってる写真を見て、やっぱり赤にしよう!と決意。

このチェリーがファミリーセールで一番お安かったというのもあるんだけど(笑)

お肉もお魚もお野菜も、この「なみなみプレート」で焼くとふっくら柔らかく、甘く、とにかく美味しく焼けるというので、早速お野菜(サツマイモ・山芋・かぶ)と、お魚(カジキマグロ)を焼いてみました。

普通に焼いただけなのに、噂通り本当に美味しかった!!

野菜は甘く、カジキマグロはふっくらと。不思議…!!(゚ロ゚屮)屮

まだ使い慣れないのできれいな焼き目を付けたりできない(余裕がない)けど・・・・。

次はお肉、焼いてみようっと。

« フラワーアレンジメント 今回はブーケ | トップページ | Cake au The 紅茶のケーキ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント 今回はブーケ | トップページ | Cake au The 紅茶のケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ