« マフィンの復習 | トップページ | ルクルーゼ グリルロンド »

フラワーアレンジメント 今回はブーケ

Dsc09157mini

今回のお題は、予告通りブーケホルダーを使って作るブーケ、それもクレッセント。

先に言ってしまうと、2時間弱かかりました、今回も(笑)

もちろん、最後までやってました、私。

我ながら、悩み過ぎ(-"-)

クレッセントというのは、三日月のこと。

なので、正面から見ると三日月型。(ちょっと先が細いかな・・・)

幅は約40センチです。

Dsc09183mini_2
真上から見ると、瞳の形。

Dsc09182mini

横から見ると、逆立ちした二等辺三角形(斜めからの写真だけど)

Dsc09198mini

繰り返し言ってきましたけど、私は三次元が苦手。

なので、大きさの基準となる高さと幅、奥行きを決めるところまではできるけれど、そこからアウトラインを作るのがとぉーーーっても、時間がかかる。

試験を受けるとなると時間制限があるけれど、ここでは自由にやっていいですよ、と先生はおっしゃってくれるのだけれど、時間かかり過ぎですよね。。。(^^;

Dsc09178mini

今回の花材は、

バラのように見える、八重咲きのトルコキキョウ、白バラ、白カーネーション(スプレー)、カスミソウ、そして淡いピンクのデンファレ。

こんなかわいい色合いは日本ならではだな~って思いました(笑)

先週もピンクだったし、家の中がとっても可愛い(^^♪

« マフィンの復習 | トップページ | ルクルーゼ グリルロンド »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マフィンの復習 | トップページ | ルクルーゼ グリルロンド »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ