« Cake au The 紅茶のケーキ | トップページ | BBQリブ »

今回はHalloween

Dsc09237mini_2
今回のアレンジメント。

お題は、ハロウィン風バスケットアレンジ。

中心から放射状に、高低差をつけて動きを出す、というもの。

Dsc09270mini_2
今回は、珍しく1時間弱で仕上げました(笑)

というのも、高低差を付けて動きを出すのは、散々生け花でやってたから・・・・ハハハ。

それにもう一つ。

お隣の席の人がまったく迷い無く、もの凄く早い。15分くらいで完成させてた・・・凄い。

先生に聞くと、いつもこうなんだそうな。

迷わないって、大事だなー。勉強になりました。

で、今回使った花材は、ガーベラ×3と

Dsc09250mini

ピンクのバラ×2
Dsc09292mini

黄色いバラ×2とカーネーション×2

Dsc09293mini_2

それから千日草

Dsc09249mini

そして、かぼちゃ!!!

シールで顔を付けました。

Dsc09279mini_2玄関に飾ってみたら、超にぎやかになりました(笑)

Dsc09266mini_2

花よりかぼちゃのガーラントのほうが目立ってるなぁ・・・・(*_*;

« Cake au The 紅茶のケーキ | トップページ | BBQリブ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake au The 紅茶のケーキ | トップページ | BBQリブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ