« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

無農薬の玉ねぎ!!

Dsc07783mini
無農薬のお野菜、玉ねぎとにんにくをいただきました。

Dsc07782mini

とぉーーーーっても、美味しい(^^♪

ホットケーキミックスで

Dsc07769mini
ホットケーキミックスを使って焼きました。

ホワイトチョコ入りのココアチョコスコーンです。

混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

サクッと仕上がって美味しかったです♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

サッカーW杯。

日本、勝てませんでした。

完膚なきまで叩きのめされました。

完全な力の差。

さすがに試合後の選手を見てたら、気の毒になってしまった。

決勝トーナメントはこれから。

楽しみでです~。

カキ氷

Dsc07767mini
暑い夏にはこれが一番!カキ氷。

去年までは、市販のシロップでしたが、今年は手作りシロップです♪

キウイとイチゴ。

そして、グレープフルーツ。

ちょっと煮詰めすぎちゃったので、氷の上でボッテリしちゃいました(^^;

Dsc07763mini
自家製シロップのカキ氷やさんが行列する昨今。

作ってしまえー、と、最初は季節が限られるイチゴをコトコト。

実とシロップを分けて保存。

続いて煮詰めすぎたグレープフルーツ。

向いて、軽くほぐして、お砂糖を加えてコトコト。

使ったのは、アメリカ産のピンクグレープフルーツ。

意外と苦みが美味しい。

最後がキウイ。

刻んだキウイにお砂糖をまぶして水分をだしてからミキサーへ。

それを、コトコト煮て完成。

使ったお砂糖の量に愕然とするけれど、自家製シロップのほうが断然美味しいデス。

次は、氷をもっとふわふわにしたい。。。

チョコ蒸しパン

Dsc07747mini
今度はチョコ蒸しパンです。

前回は少々蒸し時間が長かったかな?と思うので、今回はちょっと短く。

なので、モチモチ感がUPして美味しさUP。

簡単お手軽な蒸しパンも、奥が深いな~。

レアチーズケーキ

Dsc07724mini
めったに使わないゼラチンの登場です。

「今日の料理」でレシピを見て以来、どうしても食べたーい、作りたーい、となってしまい、クリームチーズ買ってきました。

Dsc07735mini

レシピ通りに作ろうとしたら、生クリームは250g。

巷にあふれるクリームチーズって、200g入りなのに。

うーむ(-"-)

水切りヨーグルトでいっか・・・と、いうことで、50g分水切りヨーグルトを投入。

生クリーム、あれ?100gじゃなくて200g?

100gのほう買ってきちゃった。

仕方ない。牛乳でいっか・・・。

と、こんな調子で作っていって・・・とどめは型の大きさ。

このレシピ、18センチの丸型用でした。あらら。16センチしかないよ。

仕方がないので、余った生地はプリンカップに流して冷やしてこんな感じに~

Dsc07720mini
母上のお友達が作られた、マーマレードをおすそ分けしてもらった(毎年いただいてます。本当に、美味しいのだ)ので、それを添えていただきまーす♪

大変、美味しゅうございました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パソコンを新しくして(win8)、画像編集ソフトをどうしようかなぁ??

フリーで良いの、無いかなあ?と探していたら、「PhotoScape」を発見。

いろいろな写真フレームをつけられるので、とりあえず3種類。

他にもいろいろと画像の加工ができるみたいなので、しばらく遊べそう(^^♪

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ