« 美味しいバターケーキ | トップページ | ガトーショコラ »

ようやくゲット!!

Photo_2

ついについに手に入れました~

セスキ炭酸ソーダ。

暮れにテレビで紹介して以来、店頭から消えて約2ヶ月。

重曹よりもアルカリ度が高く、水に溶けやすいというセスキ炭酸ソーダ。

この水溶液を作ってシュシュッとすると、油汚れ浮いてきて、襟や袖口の汚れ(皮脂汚れ)にも、シュシュッとして洗濯をすると、綺麗になる。。。

これは是非とも試してみたく、店頭に戻るのをずーっと待っていたのです。

それが、ようやく、100均に戻ってきたのを見つけたので早速買っちゃいました。

写真撮ればよかったなぁ~

レンジフードにシュシュっとして、歯ブラシでこすると、取れる取れる(笑)

シャツの襟首にもシュシュっとしてから、10分くらい置いて普通に洗濯すると、綺麗になりました、本当に。

セスキ炭酸ソーダ水、凄いぞ。

« 美味しいバターケーキ | トップページ | ガトーショコラ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいバターケーキ | トップページ | ガトーショコラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ