« 金沢 つづき | トップページ | 写真をパチリ@城南島海浜公園 »

パンを焼きました~捏ねずに簡単~

Italian_bread_1

久しぶりにオーブンでパンを焼きました。

それも、混ぜるだけで捏ねなくてOKというお手軽なパン、イタリアンブレッド、です。

Cookpadで見つけたレシピなのですが、イタリアンブレットでググッたら色々出てきます。

材料は、薄力粉、お湯、イースト、砂糖、塩 以上。

それらを混ぜて冷蔵庫で一晩低温発酵させ、翌日成型して焼けばOK。

こんなに簡単にパンが焼けるのか?! と半信半疑でしたが、外はパリパリ、中はもっちりとした、立派なパンが焼けたのです~。

Italian_bread_3

粉類を混ぜてから、お湯を一気に入れておはしでグルグル混ぜて、ゴムベラでまとめた状態が、こちら。

これにラップをして一晩冷蔵庫に放置しておいたら・・・・

Italian_bread_2

これだけ膨らんで・・・・

かなり生地が柔らかい(水分量が多い)ので、大量の打ち粉をしないとベタベタして収まりがつかなくて難儀しますが、成型すると・・・

Italian_bread

で、これを200度で35分焼いたら完成。

とにかく焼きたては外がパリッパリです。

パリパリしたバケットが好きな私には、たまりませんでした(^m^)

冷めても、トースターで軽く温めるとパリッと感復活。美味しい~。

結果、2日連続焼きました(笑)

癖になりそう・・・

« 金沢 つづき | トップページ | 写真をパチリ@城南島海浜公園 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢 つづき | トップページ | 写真をパチリ@城南島海浜公園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ