« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

Yosemite National Park 2

Yosemite_3

翌日、巨木=ジャイアントセコイアを見てきました。

この、ジャイアントセコイアが群生している場所、マリポサグローブはYosemite Valleyからは車で1時間くらい。けっこう、あります。

Yosemite_1

倒れたセコイア、の根っこ側から見た写真。

でかい・・・

Yosemite_5

大きすぎて、全景を入れるのが大変。

Yosemite_6

樹齢は2000年とか・・・

Yosemite_7

よくぞ人の手に伐られたりすることなく残っていたな、と思います。

Yosemite_8

とにもかくにも、おっきい。

Yosemite_2

まつぼっくりだって、こんなに大きい!!!!!

Yosemite_4

Yosemite National Park

Yosemite16

アメリカの国立公園のひとつ、ヨセミテにも行ってきました。

サンフランシスコから、車で4時間程のところにあるマーセド、という街に一泊し、翌朝出発。

国立公園の入り口まで、1時間半か2時間ってところかな。

本当に良い天気。まずは、車を停めてヨセミテバレー内を散策。

聞いてはいたけれど、雪解け水はほとんどなくなっていて、滝は枯れて、湖は水溜り程度に^^;

ここは、内陸なのでサンフランシスコのように寒くありません♪ 

Yosemite15

ヨセミテの最大の見所は、ハーフドーム、と呼ばれる岩山。

Yosemite11

氷河で削られた岩山です。

Yosemite13

Tonnel Viewからの眺め。

Yosemite14

こっちは、Glacier Pointからの眺め。

標高が高いので、ココは、寒いっ!! 

Yosemite12

ここもリスがいっぱい。

ビックリしすぎて写真を撮れなかったけれど、コヨーテも居ました。

美味しかった♪

Sd_1

滞在中、色々食べてきました。

絶品だったのが、SD在住のお友達に教えてもらって行った、お店の一つ、Phil's BBQの、ポークリブ(写真)、です。

ザ・アメリカって感じの豪快料理だけれど、とろけるように柔らかく、本当に美味しかったです。おススメ。

もう一箇所は・・

オオタさんのお寿司、ですかねー。

言わずもがな、ですが、素晴らしく美味しかったです。

アメリカ人にも、ロールではなく、日本のお寿司、「握り」の美味しさを判ってもらえるようにずっとがんばってきた、というおおたさんのお寿司は、芸術品です。

Sushi_1

Sushi_2

おおたさんご自慢のウニ。

このウニに惚れこんだ、とおっしゃっていました。

このレベルのウニを安定して供給してもらう為の苦労話もチラリ。

去年、マウイで伺ったおすし屋さんのオーナーも、カリフォルニアのウニに惚れこんで空輸してるって言ってたっけ・・・。

カリフォルニアのウニは、職人を虜にする魅力があるみたいです。

もちろん私も、メロメロです(^m^) 

Sushi_3_2

この海老、サンディエゴ近郊で取れるんだそうです。

Sushi_4

サンディエゴ

Sd_2

今回は、テメキュラにも行きました。

この日は特別天気が良くて、内陸の盆地は、朝から気温はグングン上昇。

あつい~~~~~!! (注:湿度が低いので、日陰に居れば平気)

Sd_4

でも、天気が良いと、すべてのものが綺麗に見えます。

たわわに実ったぶどうもキラキラしていて。

周囲には、巨大なお家もたくさん。

大きいと言っても、道路から建物が遠すぎてほとんど見えないので想像だけど。

車を停めて、写真ぐらい撮ってくればよかった・・・

Sd_5

こっちは、La Jollaです。

青い空にパームツリー。そこに赤いオープンカーって出来すぎの光景。

海岸を散歩していたら、おなじみのアザラシ達。

よーーーく見ると・・・

Sd_6

まるでシンクロ?!

何してたんですかね。

バルボアパークをウロウロ。

Sd_7

ここは、フリーのWiFiが飛んでました。

で、2年前には無かったと思うんだけどなー、これ↓

Sd_3

海が見えるLa jollaやDel Mar、ダウンタウンが見渡せるCoronadoも好きだけど、バルボアパークののーんびりした雰囲気は大好き。

Sd_8

ディズニーパーク

Dl_2

行きたかった所の一つ、ディズニーパーク。

こちら、カリフォルニアアドベンチャー、です。

ここで、これに乗りたかったのです♪ カーズ!!

行列は120分待ちでしたが、シングルライダーレーンがあってこっちに並んだので、30分か40分待ちくらいで乗れました。

Dl_5

最高に面白かったです!!

周囲も映画の世界がしっかり再現されていて凄い。

Dl_3

Dl_1

Dl_8

キャラクターとの写真撮影の行列もごくわずか。

それも大人だけで並んだのは私くらい。

こちらでは並ぶのは子供だけ・・・??

Dl_4

それにしても、こっちのコドモはキャラクター以上の笑顔。

本当に上手に笑うと感心感心。

Dl_9

パレードも場所取り不要。

こちらは、ディズニーパークのほうのパレード。

Dl_6

目の前で見たシンデレラ、めちゃめちゃ可愛いかった!!!

Dl_7

サンフランシスコ

Sfc_3

スマホからUPした画像がイマイチだったので、改めて・・・

ちょっと長めの夏休みを取って、サンフランシスコ、ヨセミテ、サンディエゴに行って来ました。

出発したのは、お盆前。

日本列島に猛暑が襲い掛かった頃なので、上手く逃げることができたなーと降り立ったサンフランシスコは・・・・

ご覧の通りの快晴!!

Sfc_4

前回行った時には曇っていて見えなかったベイブリッジの全景をどうしても見たかったので、大満足。

Sfc_2

そして、やっぱり霧の中だった、アルカトラズ島も!!

でも、このときのサンフランシスコはめちゃくちゃ気温が低く・・・・

昼間だというのに20度そこそこ。

東京都の気温差は15度以上。

それはもう寒いっ!! 

名物のサワーブレットに入ったクラムチャウダーで体を温めて・・・

Sfc_1

見たいものは見たし、お腹も満たされたから、極寒の(?)海岸沿いから早々に退散致しました。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ