« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

手作り

Photo

暑い日が続き、お菓子を作ろう、なーんて気分には全くならず・・・・

日々、極力火を使わずにできるメニュー(夕飯)は何か?! に頭を悩ませる日々。

オーブンなんて、とんでもないかな、と。。。

 

で、おヒマなとある一日に作ったのがこれ。

毎月キットで送ってくる(言わずと知れた千趣会)もので、とても気楽に作れます。

今回も、通すだけ~の楽々デザインでしたが、夏らしくて綺麗。

そうそう。寒かった頃に手をつけたクロスステッチは、今だ完成せず・・・(>o<)

また、寒くなったらやろうかな。

TDL

Tdl2013

随分時間が経ってしまったけど・・・

梅雨明け前にディズニーランドに行って来ました。

強風のためにあれこれ中止になってしまったけれど、夜のパレードは開催。

正目で見たパレードは、お城を背景にとても綺麗でした。

一番の写真がこれ↑

がんばりました!!

そしてもう一つ印象的だったのが・・・

はじめてみました(って言えるほど通ってないですが。)

並んで写真を撮ってもらっている人がたくさん居る中で、自分と一緒に、ではなくてポーズをとって欲しい、と頼んだおにーさんが居たのです。感謝。

Tdl2013_1

注)決して来園者のコスプレではありません。

お寿司ケーキ

Photo_2

以前、食べられないケーキ=「ダイパーケーキ」を作ったけれど、今度は甘くないケーキ、を作りました。

叔父の還暦祝い作った、お寿司ケーキです。

ラップを敷いた型(今回は21センチ)に錦糸卵(母作)を敷き、酢飯、鮭フレーク、ご飯 の順に詰めて、型から外せば土台の完成。

あとはお刺身でデコレーション。

2_3

サーモンでバラを作り、ホタテの上にいくらを乗せ、還暦のお祝いなので、桜デンブで「60」の文字を作って完成!!

作るのはこれが一番、簡単かも(^m^)

しかも、美味しい~

3_2

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ