« 上野の垂れ桜 | トップページ | 新宿御苑の八重桜(2) »

新宿御苑の八重桜(1)

Photo

先週の上野で最後だ!! と思っていたのですが・・・・

友達のお誘いで行ってみた新宿御苑はちょうど八重桜が満開で、それはそれは綺麗だったのです~♪

カメラを持っていかなかったことを後悔・・・

スマホだと、限界があるので、ちょっと残念。。。。

では、新宿御苑の桜たちです。たくさんあるので、数回に分けます。

Photo_2

最初は、関山 カンザン という桜。

一番本数が多く、濃い目のピンクに赤っぽい葉っぱという組み合わせは、遠くから見ると桜餅(道明寺)みたいに見えます。こっち↓の方が、そう見えるかな?

1

つづいては、淡いピンクが上品な桜。

一葉 イチヨウ です。

Photo_4

ソメイヨシノのように、花びらが重なった中心部だけはピンクっぽく見えます。

これと良く似ているのが、普賢象 フゲンゾウ という品種。

こちらは、濃いピンクが混じり、遠めで観るとグラデーションが綺麗。

葉っぱも赤みがかっています。

Photo_3

2_2

1_2

続きは明日~

« 上野の垂れ桜 | トップページ | 新宿御苑の八重桜(2) »

日々」カテゴリの記事

コメント

本当に、綺麗でした。
新宿御苑、私も子供の頃以来。
来年の桜に時期にも行きたいな。

いや~ 綺麗ですね。新宿御苑も行ってないな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野の垂れ桜 | トップページ | 新宿御苑の八重桜(2) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ