« 新宿御苑の八重桜(1) | トップページ | 新宿御苑の八重桜(3) »

新宿御苑の八重桜(2)

Photo

新宿御苑の桜、続きです。

これは、かんざし桜、という品種です。

舞妓さんの「かんざし」のように、大ぶりの花が揺ら揺ら。つぼみがピンクで開くと白くなります。とぉーっても、綺麗で可愛い(^m^)

1

2

次はなんと、黄色?緑?の桜です。名前は、御衣黄 ギョイコウ。

これも桜、なんですね~。びっくりです。

Photo_2

そしてこちらは 鬱金 ウコン。

咲き始めはもっと黄色(緑?)っぽかったそうですが、すっかり白、でした。

咲き始めの頃の写真はこちらをどうぞ。

Photo_3

そしてもう一つ、ちょっと変わった特徴を持った桜で、名前を妹背 イモセ と言います。

Photo_5

特徴のひとつが、おしべが二つ、あること。

この特徴の為、さくらんぼが必ず双子ちゃんのようにできる、のだそうです。

1_3

明日も続きます!!

« 新宿御苑の八重桜(1) | トップページ | 新宿御苑の八重桜(3) »

日々」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ~。
私も初めて知りました。
午後から曇ってきちゃったのが残念!!

桜もこんなに種類が有るんだね。まだまだ、知らないことだらけだなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑の八重桜(1) | トップページ | 新宿御苑の八重桜(3) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ