« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

こんなものを買ってみました

undefined

白米2合に対して、発芽米1合で炊くのがオススメらしいです。

健康の為って、色々大変(^^;

クリスマス

undefined

ちょっと気が早いような気もするけれど、家の中をクリスマスに。

undefined

カボチャのケーキ

undefined

どーしても使いたかったエンゼル型。
やっと使えました!
カボチャケーキです♪

いつもはハロウィンに合わせて焼いているのに、今年は遅くなってしまいました…(^^;

カボチャをたーっぷり使用。
皮ごとしっかりマッシュしてます。
お砂糖以外に、ハチミツもトロ~リ。

一晩寝かせたら、しっとり仕上がりました。

undefined

余った生地は、ミニパウンド型で。

これは、何??

undefined

散歩中に発見しました。
ややボケてますね(^^;

まだまだ、ケータイカメラは難しい。



Present

Present

いただいちゃいました♪

ありがとね。

誕生日のお祝いに

Choko_cake_4

今月は、お誕生日月間。

私の周りは11月生まれがとっても多いのです♪

今週お誕生日を迎える職場の友に、チョコレートケーキを焼きました。

Choko_cake_2

今日はさっくりチョコケーキ。

材料のチョコレートは、職場に差し入れでいただいたドイツ製の板チョコ。

ミルクとダークを半々に使いました。

Choko_cake

こちらも久しぶりに作りました!!

Diper_cake_1

こちらも久しぶりに、ダイパーケーキを作りました♪

母上のお友達に初孫が誕生したので、そのお祝いに、と。

Diper_cake_3

母が気に入った赤い靴と、赤いスタイ&ガラガラを飾りました(^m^)

クルクル巻いたリボンは、マウイで仕入れてきた赤ちゃん用のヘアクリップです。

ラッピング後は、こんな感じ。

Diper_cake_2

里帰り出産なので、ご実家に直送。

おばあちゃんとなった母のお友達も、お母さんとなったRちゃんも(私の記憶は小学生で止まっている・・・・) とても喜んでくれた、とのこと。

良かった良かった♪

昨日のごはんは・・・

Ikura_2

きのうのごはんは、いくら丼♪でした。

Ikura_1

前日仕込んだ時はこんな感じだったのに・・・

一晩おいたら、プリップリに仕上がってました (^m^)

Ikura_3

味覚の秋、ですね♪

お魚いっぱい♪ シュノーケルしました

Honolua_bay_1_3

水族館じゃないですよー。

マウイで有名なシュノーケルポイントの一つであるHonolua Bayで撮りました。

お魚たくさん、ウニもたくさん、サンゴもいっぱい(←なので足元注意。靴はウォルマートでも売ってます)。

朝早く来れば駐車場も空いてます。

が、朝は雲があるのでちょっと寒い(>o<)

Honolua_bay_2_3

判ります?左下のお魚。

Honolua_bay_3_3

ハリセンボンくん でーす。

初めて見ました!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もう一箇所、やはり有名なシュノーケルポイント Ahihi Bay。

岩場から覗くと、海の中に黄色がキラキラ。

この黄色いお魚がたくさん♪ なんて透明度が高いんでしょ~。

Ahihi_bay1_2

透明度が高い分、かなの深さがあってもしっかり底が見えます。

Ahihi_bay2_2

沖に行くほどサンゴの規模が大きくなり、お魚も増えます。

Ahihi_bay_3_2

Ahihi Bayは、しっかり駐車場があります。

底に車を停めてテクテク歩くと、石のビーチにでます。

その一番奥(海に向かって左手)の岩場の手前が、もっとも安全にアクセスできるポイントです。

良く判らなくてウロウロしていたら、後からきたアメリカ人ご夫婦に声をかけられ、教えてもらいました。危ないわよ、そこからだと、と。。。

どこからでも入れそうですが、膝の深さぐらいの所に岩がゴツゴツしているのが見えて、よほど気をつけても危険そうで・・・

教えてもらったポイントは、底が砂地になってるんです。

それでも、波が引くときにあわせていかないと、やっぱり危険、かな。

戻る時も、ココに戻ってくるのが確実です。

Ahihi_bay4_3

まるで水族館みたい!!

ロールケーキ焼きました

undefined

久しぶりに作ったら、クリーム柔らか過ぎました(^^;

なかなか難しい…


マウイで撮った、シュノーケル写真を明日にでもアップしたいなと思ってます。

マウイでゴルフ

undefined

マウイでは、3年ぶりにゴルフもしてきました!!
クラブはレンタル、ウェアは現地調達(^^)
何故か靴や小物、ボールは持参(^^;

平たく言えば、ウェアの事、完璧に忘れてました。


undefined

マウイには、それはそれは沢山のゴルフコースがあります。ほとんどが海に近いエリアで、かなり暑い(はず)。

根性無しの私達は、高地にあり、地元民向けで超リーズナブルな、Pukalani Country Culb に行ってきました。

undefined

広々してて、平らで、ラフがない??と思うほど芝が短く、池もない、3年ぶりの初心者には嬉しいコースで、なんと2日、行っちゃいました。

ゴルフ、次はいつになるのやら。
でも、久しぶりに楽しかったです。

Maui Kamaole L104

undefined

滞在したお部屋です。
定宿にしているコンドミニアムの、Maui Kamaole。
今回もお世話になりました。
お部屋ごとにオーナーが異なるので、どんなお部屋か毎回ドキドキです。


undefined

今回のお部屋は、L104でした。
リクエスト通り、道路から離れた、ネットフリーのお部屋。しかも電子ロックなので、鍵を持ち歩く必要なし。
番号忘れたら悲惨だけど。

リニューアルしたばかりで、家具も食器もピカピカの新しいお部屋♪
やった~。
必要なものは全て揃ってます。しかも、新しい\(^-^)/


undefined

キッチンだけじゃなく、リビングスペースがしっかりあるのも嬉しい。
絨毯も新しくなっていたので、フカフカ。(ここのお部屋は、土足禁止)
アメリカのじゅうたんだー♪(掃除泣かせとも言う)


undefined

ベッドルームはこんな感じ。

他に、メインバスルームと、シャワーブースだけのバスルームがあります。
もちろん、ランドリーもあるので、毎日お洗濯できちゃいます。

こういうサイズ感で生活してたんだな~…と懐かしく思いながらの滞在でした。

再 バケーション


undefined

またまた、マウイグルメ。
ハレアカラの麓の街、Makawaoにある、Casanovaでございます。
こちらもランチに立ち寄りました。

塩味のボンゴレ、あっさりしたお味で、なかなか美味しかったです。


undefined

こっちのバーガーも、なかなかでした。

ランチでピザをやってなかったのが残念。

レストランとデリのお店が並んでます。
向かって左がレストラン、右がデリです。

Makawaoは、開拓時代の街並みが残り、アップルパイで有名なサンディエゴのジュリアンを思い出すような、こじんまりした可愛らしい街でした。

朝食の女王

undefined


undefined

バケーションは、ちょっと休憩します。

お友達のお誘いで、新宿LUMINEにopenしたばかりの、Sarabeth´sにランチに行って参りました。

11時に受付してもらって、入店は12時半。平日だからかな?ちょうど良い感じ。
しかも、並んで待っている必要はなく、指定された時間に戻ってくれば、順番に席に案内してくれます。

頂いたのは、レモンリコッタパンケーキと、スモークサーモンのエッグベネディクト。

どちらも美味しい\(^^)/
大満足♪

ごちそう様でした。


バケーション 8 お鮨

undefined

マウイグルメ第2段。 Kiheiにある、小磯寿司、です。

奥に写っているウニは、カリフォルニア産、とのこと。

絶対、カリフォルニアのが一番美味しいですよね、とご主人と意見一致(^-^) 本当に美味しい\(^^)/ 

思わずもう一度、お願いしちゃいました。

undefined

うなぎとアボカドロール。こちらも絶品。

undefined

中とろ、金目鯛、活ミル貝

undefined

甘エビと、2度目のウニ!エビは、頭をカリカリに焼いてもらいました(^-^)

undefined

定番のカリフォルニアロールです。

kiheiの美味しいおすし屋さん。

早めの予約をオススメ。

私たちは、予約できたのが、2日後でしたので。

本当に美味しいお鮨。

ごちそうさまでした。

バケーション7 ~美味しいレストラン~

Cafe_olei

マウイのKiheiにあるストランCafe O'lei (カフェオレ)でいただきました。

本日のお魚スペシャル(ランチ)。

サクサクのパン粉とレモンバターソースが抜群で、本当に美味しかったです。

Cafe O'lei 、おススメです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

帰国して、3日になります。ちょっと長くいたので時差ボケがキツイ。

普通、西まわりは時差ボケは軽く、直りも早いらしいけど、むしろ辛いのはなぜ? ついでに言うと、気温差もきつかったりします…(^^;

今回は、最終日にハワイ全島に津波警報が発令されるという事態が起き、人生初の津波警報のサイレン、久しぶりにEvacuation という単語を聞くことに。(バケーション中に聞く単語じゃないっつーの) 

結果、何事もなかったのですが・・・・

影響はありました(>o<)

機内食を作る工場のラインがストップして準備が間に合わず、1時間遅れ&中途半端な機内食、となってしまいました。

これも、いい思い出です、かね。

しばらく、写真を整理しながら更新を続けたいと思いまーす。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ