« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

クリスマスリース

Wreath_2

クリスマスリースを作りました。

ユザワヤに行ったら、飾りのついたピックが1個50円だったので、10個買ってきて、つないでリボンで飾っただけの手抜きですが^^; 

リボンやワイヤー、フラワーテープは、以前フラワーアレンジメントで使っていたものの残りを使用。

Wreath_1

よって、500円で出来ちゃいました。

ユザワヤさま様です(^m^)

New サンタ

Otoboke_santa_2

ほぼ一目ぼれしました。

この、ゆるい感じの姿を見てると和みます。

もう12月も半ば。

東京も、クリスマス一色です。

カナダのベーグル

Poko_bagle

恵比寿に行ったついでに、三越でベーグルを買ってみました。

ポコベーグル、というのは、カナデのモントリオール式ベーグルのお店。

生地に塩は使わず、ゆでるときにはちみつ入りのお湯でゆでるのが特徴なんだとか。

なので、ベーグルなのに、甘いのです(*^^*)

プレーンとセサミをチョイスして、軽く暖めてからクリームチーズと生ハムをサンドしてパクリ。

甘いというのはどうかな?と思ったのですが、モチッとして硬すぎず、重過ぎない美味しいベーグルでした(^m^)

パン!!

Bread

久しぶりにオーブンでパンを焼きました。

ガスオーブンで焼くと、バケット生地のパンは、驚くほどパリッと焼きあがります。 

ホントは、HBにお任せの方が楽なんだけれど^^;

手間をかける分美味しい(^m^)

試写会

Movie

先日、友達に映画の試写会に誘っていただきました。

行ってきたのは、「リアルスティール」。

お父さんと息子のお話なんだけれど、とにかく息子役のダゴダくんがとぉーっても上手くてびっくり。

ストーリーは単純明快。

このわかりやすさも素敵。

英語もシンプルだし、登場人物が少ないから混乱しないし、意味不明の謎掛けも無く、わかっちゃいるけど最後は感動で(隣のおじさんは号泣してた)、とっても良い映画でした。 

いよいよ

Xmas_tree

12月となりました。

そしてめちゃくちゃ、寒いっ!!

神戸では、今年もルミナリエがスタートしたのだそうです。

お友達が写真を送ってきてくれました(^m^)

Thanks!

 

一方こちら↑はお友達からもらった、アドベントカレンダー。

クリスマスまでカウントダウン、開始です。

楽しみ~

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ