« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

我が家のサンタ

Santa

少しづつクリスマス。

普段はサッカーのユニフォームを着ているのですが、サンタに変身!!

最初はどうにも女装しているようにしか見えなかったのだけれど、あれこれポーズを変えてなんとなく、女子らしく見えてきたような・・・・

2つ目のうさぎ

Diaper_cake

久しぶりに食べられないケーキ、を作りました。

お友達へのプレゼントです。

奇しくも(?) またウサギが主役

だって今年はウサギ年だもん♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

出産祝いに何か、ということで、今回は友人3人すが集まりまして、4人の合作となりました。

リバティ柄のスタイにスタイケース、そして靴のセットに合わせて、リバティ柄の耳を持ったウサギをチョイス。

Baby_shose

このベビーシューズ、めちゃくちゃ可愛いでしょう(*^^*) 

ケーキの土台となるオムツ選びはさすがに迷いました。

サイズはワンサイズ上をチョイスしておけば間違いないという覚書があったのだけれど、メーカーについては指標無し。

で、聞いてみました、本人に。(←もちろん、怪しまれた)

答えはパンパース。 

プレゼントでもらったダイパーケーキのムーニーは大きすぎた、という答えにも衝撃は受けたけどね。。。 使った=ばらした=ケーキは無い ってことで良しとしたけど。

パンパースはしまじろうプリントって事も、開けてビックリ衝撃を受けました。

(メリーズは白なんだそーです) 

Diaper_cake_3

今回の作品は2段重ねに仕上げまして、オムツをチュールレースで包んであります。(崩れ防止)

そして、下段の直径は、最終的に25センチで台紙無し。

電車で運ぶサイズとしてはギリギリだったけど、見栄えがするサイズになったかと。

ラッピング後はこんな感じに↓

Diaper_cake_2

オムツ使用数は、40個くらいかな。

残り20数個は、不織布の巾着に詰めて可愛くラッピングしてプレゼント。(写真忘れた)

最近日本でも、ダイパーケーキはメジャーになってきたようですが、作りましたと言ったら、とっても驚かれてしまいました(特にご主人に)。

日本はを売ってるものらしい。

完成してから2週間以上も家でビニール袋をかぶっていたのですが、ようやくあるべき場所に飾ってもらえてよかったよかった(^m^)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ケーキ贈呈後、存分にBabyちゃんの笑顔に癒されてまいりました~。

世界一

Sekai_ich

青森のりんご、世界一、だそうです。

とぉーっても良い香りで、とっても、大きい。(写真じゃ判りにくいですね) 

500g弱ありました。

普段買っているりんごの、2個分くらいあるんじゃないかと思います。

職場で頂いたのですが、贅沢な事に(?)ケーキにして欲しい♪ というリクエストがありましたので・・・・

Apple_cake

焼いちゃいました(^m^)

スライスしてフライパンに並べ、お砂糖とバターを散らして弱火でじっくり火に掛けて水分を飛ばしたものをたっぷり入れて、焼き上げました。

りんごがたっぷり、ゴロゴロと入ってます。

もちろん、美味しく召し上がっていただきました(*^^*)

カリフォルニアのイチゴ

Strawberry_ca_3

昨日スーパーで発見した、カリフォルニアのイチゴ。

カリフォルニアは産地なんだけど、なかなか美味しいイチゴにめぐり合えずに、何度も何度もチャレンジしては、撃沈。

毎回、ジャムにケーキにと変化しておりました。

でも、まるで日本のイチゴ!! と絶品だったのが、11月に旅先で食したものだったのを思い出し、アメリカのイチゴは秋?と思わず、買ってしまったのがこちら↑

夫に、ココに来てもまだチャレンジするか?!

と呆れられました。

結果。

うーーーん。

すっぱい。

やっぱり、違う。

がっくし。

紅茶

Earl_grey

最近のお気に入り。

トワイニングのアールグレー。

最初の出会いは職場で。

とぉーっても香りが良く、美味しい♪

そこで、イギリスから里帰りしてきたお友達にリクエストして、買ってきてもらっちゃいました(^m^)

毎日、頂いてます。 ごちそうさま。

Royal_wedding_twinings

そしてこちらは、限定物のロイヤルウェディングパッケージの紅茶!!

良く考えたら、結婚式、今年だったんですよね。 すっかり忘れてた(>o<)

 

徐々に、秋らしく、冷やっとするようになってまいりました。。。。

寒暖が繰り返される事で日本全国で桜が咲いたりしていましたが(近所の桜も咲いてたっけ)、もう、いい加減、本当に、冬に向かうのかな。

紅茶が更に美味しい季節になります♪

11月

Bouquet

夏とは全然違うけれど、ポカポカ陽気というよりも、暑い(>o<)

もうすぐ冬になるとは思えない陽気が続いています。

そして・・・お友達からお祝いにいただいたミニブーケ↑ 

空き瓶にリボンをかけて飾ってます。

ありがとね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ